QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Yokoo!JAPAN
Yokoo!JAPAN
166cm56kg36歳、見た目は若いちっこいおっちゃんです;
大阪生まれの大阪育ち、大阪以外で生活したことないです・・
実家はお百姓がメインですがわたしはしがないサラリーマン。。
何事も楽しいと受け止め、何が起きても自分は幸せと思えるようになりました(壊
 同世代はロスト・ジェネレーションとか言い表されてますが、
そんなことはない責任持って道徳心もって生き、ほかの世代に負けない
生き方を体現していきたいです☆
mixiやってます⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8934783
オーナーへメッセージ

2008年07月25日

サバイバルゲーム

サバイバルゲーム

この1年を振り返って・・
この時期にあらためて考えることでもないのだけれども
サバイベルゲームに対するわたしの個人的な思いを
ダラダラと書こうと思います

クルマ遊びに没頭してたんですが金銭的な問題と
ほかのこともやってみたいなぁ
と思うようになって。。

銃とか軍装などに興味を持ち始めたのはかなり前なんですが
エアガンを実際に自分で買ってみたのは昨年の2月
手に入れたところでどうするねん?
と思ってクルマ仲間を探ってみたところ
「フツーにサババルゲームやってますよ~、最近ごぶさた気味ですが;」
てな返事

4月末、クルマ仲間のリーダー的存在の方主催のBBQ
わたしの実家と近所なんですが
話の流れからヤマに(畑とかがある空き地・管理私有地)

「ココやったら十分サバゲーできるよ!」
と快い感想をいただき
実家と交渉
条件を交換して快諾していただく
と言っても事後承諾的であとで注意を受けるm(_ _)m

結果
2度目のサバイバルゲームはゲーマー兼フィールドマスター
というとんでもなく生意気で無知なオジサンの出現となりました

助かった(今も今後も)のは仲間が8名いてみんなが色々と優しく教えてくれる
またフィールドなんか作るのはさすがに初めてなので
みんなでワイワイ言いながら他にないフィールドになってきている
と思う

ルールやレギュレーションも勉強した
必要以上に締め付けたくないが
ルール違反マナー違反モラル欠如
と外部から指摘されるのが嫌なので仲間内では
わたしが嫌なヤツと思われても一線を越えてしまう方には
厳しく対処した
いまでは弾速92m/sを越える場合は各自が自粛
状況に応じ確認しあって使用するようになった

モラルは冗談でも
「ぶっ殺したる!」
「オレんちにある本物のライフル持ってこよっか」
とか言わせないようにしてる
知らない人
初めての人
ゲストさん
などがそんなことを聞いて勘違いをされては困るんで




大体
サバイバルゲームってスポーツですよね?
紳士の
大半のサバイバルゲームフィールドは審判とかいませんよね
関西では聞いたことないです
自分がやっつけられたことを自分で報告するんですから
絶対に生き残ってやる
みたいな気持ちと少しでもズルい(自己申告モレしてもいいか・・)気持ちが同居してると
ウソをついてしまう
ひどくなるとゾンビになる


わたしはこの夏の時期は半袖でゲームに参加してます
ケガをしてしまうかもしれないけれども
当てられたときの反応を良くするために
ウソをつかないために
です

気持ちよく遊んで
気持ちよく撃って撃たれろ
と思います
撃たれて悔しい気持ちと
撃って
「よっしゃ~」
という気持ちが50:50でいいじゃないですか




なにを言いたいのかわからなくなりました
サバイバルゲームを楽しみましょう
てな感じで締めということで

この続きはまた後日

サバイバルゲーム




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブルース・ウィリス
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
出現?!
休日~♪
ファーストさんにて!
AK-PMC!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブルース・ウィリス (2008-09-20 19:26)
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ (2008-09-19 08:25)
 出現?! (2008-09-17 19:56)
 休日~♪ (2008-09-16 09:06)
 ファーストさんにて! (2008-09-15 13:46)
 期間限定?! (2008-09-15 00:32)
Posted by Yokoo!JAPAN at 19:27│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。