QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Yokoo!JAPAN
Yokoo!JAPAN
166cm56kg36歳、見た目は若いちっこいおっちゃんです;
大阪生まれの大阪育ち、大阪以外で生活したことないです・・
実家はお百姓がメインですがわたしはしがないサラリーマン。。
何事も楽しいと受け止め、何が起きても自分は幸せと思えるようになりました(壊
 同世代はロスト・ジェネレーションとか言い表されてますが、
そんなことはない責任持って道徳心もって生き、ほかの世代に負けない
生き方を体現していきたいです☆
mixiやってます⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8934783
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月21日

M93R-Ⅱ

ファーストさんに閉店間際に行って、
店員さんにあーでもないこーでもない、
とカラんで・・
友人とメシ食って、
ちょと立ち寄って、
帰ってきてフロ入って、
2度目の晩メシ食って・・・

寝たいけど寝られへん;




で?
M93R-Ⅱ
セミ/3点バースト、07ハードキックよりも前のモデル





38連マガジンが2本なのでそれなりに活躍できるでしょう☆

おやすみなさい~zzz。。  

Posted by Yokoo!JAPAN at 02:43Comments(0)ハンドガンネタ

2008年09月10日

使えるかナ。。

9月21日(日)に
『’08ガスブローバック祭』
を予定してるんですが、
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e34672.html


ブローバックだけじゃなくリコイル?するもしくはなにか発射以外のギミックがするものであればOK!
としているのでコレもOKかな、









と思ったけれども、そもそもいろんなところに不具合があって弾も出ないので。。


この機会に修理とジュールオーバーするのであれば修正してもらうとするか!  

Posted by Yokoo!JAPAN at 09:14Comments(2)ハンドガンネタ

2008年09月08日

寂しい・・

初めて買ったエアガンが東京マルイのガスブローバックハンドガン、
 『タクティカルマスター』
な~んにも知らなくて興味だけ持って近所のオモチャ屋さんへ。

私「すんません、いい歳して興味はあるんですが何にも知らんのです」
おっちゃん「コレわかるか?」
私「わかりませぬ」
お「コレは?」
私「ポリさん持ってるヤツ!」
お「そうそう!ま、いまどきリボルバーなんか持ってないねんけどな」
私「・・・」(のせるで~、おっちゃん

で、何度か通って教えてもらったコトバをもとにインターネットで検索。
知らんけどいろいろなコトバや絵が通り過ぎていくうちに
エアガンってものが少しわかりかけてきた。。
どうも規制が厳しいらしい・・
弾の重量は決まってて速度が制限されてるのであれば軽いほうがエエがな!
ってことで、
 ハイキャパ5.1
 タクティカルマスター
 デザートイーグル
と在庫してはったのでタクティカルマスターを選ぶことに。
これが去年(2007年)の2月頃のお話。

その年の暮れに何気なくおっちゃんのオモチャ屋さんに寄ってみると、
お「どれかいらんか?」
私「くれるの?」
お「なんでやねんな、んー・・」
私「新品やもんねぇ」
お「半額でえぇわ、消費税ナシ」
私「へ?」
お「次、来てなくても知らんで~」
私「電話しますわ!」
お「電動ガンも2~3種類あるで~」
ハイキャパ5.1が2丁あって半額!
定価1丁分で2丁手に入る!! ←当たり前
とりあえず友人らに連絡・・

「安いんちゃいますかネ」

という普通の反応。

で、
夕方に滑り込みでお店に行って買うコトに。
電動ガンをまとめて買えるほど思い切りがよくないので、
ハイキャパ5.1を2丁、電動USPオプションフルセットを予約♪






電動USPを探してたら、本体はないけどそれ以外のオプションパーツならあるョ。
という話で本体以外はこれまた半額!
画像にはないけどバッテリー共用のプロライトもありました!


おっちゃんのオモチャ屋さんでハンドガンを4丁買ったんですが。。

昨日、前を通ったらお店を閉めてました。
わかりやすく言えば、お店が売りに出てました;

たまには行かないとアカンな~
とか思ってたんでなんだか寂しい。。  

Posted by Yokoo!JAPAN at 21:32Comments(0)ハンドガンネタ

2008年03月25日

SOCOM Mk23“ソーコムピストル”



































久々の日記?です。
日記って内容でもないので更新ですねぇ。

今日はハンドガン、『SOCOM Mk23“ソーコムピストル”』を使ってみた感想です。
経験もないしセンスもないし大雑把な性格なのでほかと違いを表現できるか不安ではありますが;

まず私が感じた特徴、
・よく当る
・デカい(重い)
・静か
断っておきますが、一切カスタムしてません。
あろうことか、手入れもほとんどしてません;

ガスガンは東京マルイのタクティカルマスターとKSCのM93R、
電動ハンドガンでは東京マルイのH&K USP“ミニソーコム”
を持ってます。

その3種類と比較して。。

3月16日(日)のゲームでセミ・ハンドガン戦を4ゲームほど行い、電動USPを2戦、Mk23を2戦使用しました。
よく当ります。集弾性がよいです。
約30m先の相手ゲーマーにも3発目でヒット!
風があり、安定しないポジションからだったので銃の良さに助けられました。

ただし、デカいです。
多分デザートイーグルとか、これくらいの大きさなんじゃないかな?
と思います。思ってるだけで何も知りません;

電動USPと比較すると本体重量で450gくらい重いので合う合わないはこういったところでも出るんじゃないでしょか。
10発くらい連射するとグリップを握る手がずれて、ホールドしにくくなり、トリガーもしっかりとは引けなくなりました。
通常は両手で握ってトリガーを引きますが、状況によって片手撃ちの場合は大変です。

もうひとつ。
静かです。
サプレッサーのおかげなんですが、外すと「パンッ」みたいなガスの音?が出るんですが、
サプレッサーを装着していると、「ポスッ」みたいな音だけでかなり静かです。

友人が、
「コイツは、使い方によればハンドガンスナイパーってポジションになりますからねぇ」
と。
その通りでした。

固定スライドの恩恵として、
・燃費がよい
・銃本体が余計な動きが無いため発射後もブレない
の2点は大きいと思います。
ブレないし重いので安定する。

リアル派の方にはオススメできません。
だってスライドしないんですから;

総じて、ゲームに使うのであれば良い銃です。
マガジンもほかのガスガンと同じくらいの28発。
本体がデカいうえにサプレッサーが付いてるので取り回しが気になるけど、
ハンドガン戦であればわざわざホルスターに出し入れしないでしょう。
サイドアームというよりもハンドガンナーの、
 「オレはこれ一本で勝負!」
という銃ではないでしょうか☆




  

Posted by Yokoo!JAPAN at 19:58Comments(0)ハンドガンネタ

2008年03月04日

2つめの電動ガン



今日のご紹介は電動ガン!
電動ガンといってもハンドガン;
東京マルイ USPコンパクト
はじめてのガスガン(http://svgbeginner.militaryblog.jp/e19424.html)を買ったおっちゃんのおもちゃ屋に何気なく問い合わせ。
「マルイの電動USPってある?」
「買ってきたらあるで。買って来ようと思って。ん?いるん?」


 ?


意味ワカラン;
よく聞いてみると、本体と一通りのセットを店に置いてたが本体だけが先に売れてしまい付属別売パーツが残ったので
もう一度本体を仕入れようか検討中だった御様子。
しかし、買ってきたらあるでー、って・・
ハンドガンにライトやらダットやらをくっ付けるつもりじゃなったので、本体がないならどうしよかなー、
と考えてたら、本体は通常値引き、その他別売パーツは半額でいいとのこと。
で、いろいろとくっ付いてきました!

で、なんで買ったかというとVSR10のサイドアームが必要になったんですが、東京マルイのガスガンでは冬場はムリがあるので。

使ってみた感想は、ですねぇ。。
ウルサいです;
メカボックス?の音。
カタカタカタカタカタカタカタカタ~・・
サイレンサーなんか飾りです。

けど、VSR10だけでは一気にこられるとなすがままだったけれども、ノーマルマガジン(30発)でもなんとかなったりしてるのでかなり心強いというかレパートリーが増えたというか。

ガスガン、ハンコキ、電動フルオート、電動ハンドガン・・
いろいろと増えたのでかなり楽しめるようになりました☆  

Posted by Yokoo!JAPAN at 22:43Comments(0)ハンドガンネタ

2008年03月01日

3つめのガスガン








こんばんは!
今日は3つめのガスガンを紹介します。
東京マルイ ソーコムピストル SOCOM Mk23

タクティカルマスター、M93Rを持つようになって1度、サバイバルゲームに誘っていただきました。
夜戦です。
「サバイバルゲームって夜やるの?」
って疑問は見事にスルーされ、
某フィールドへ。
そこでまた色々と勉強になって、
フィクスドガン、という存在を知ってしまい仕組みをいろいろと知るうちに、
そりゃブローバックに比べりゃ燃費いいわな。
と納得する頃には欲しい欲しい病になってました;

で、入手。
想像していたよりもデカく、作りがちゃちいことが第一印象。
ブローバックしないってだけで実銃とかなり違う作りになるのと、
手を抜くトコは手を抜いた、って感じは致し方ないところか(個人意見です、すみません;)
あとLAMっていうライトがトリガーガードの前に付いてるんですが、
大して明るくないです。
わたしは夜は使わないし付いてても明るくない上に重くなるのが嫌なので外してます。
ネジをクイクイっと回したら外れます。

性能はバツグンなんだと思います。
タクティカルマスターよりも静か(サイレンサーが付いてるので当然か)で真っ直ぐ飛ぶので、
作りがどうのという件は、わたしの中ではチャラです。
というかゲームで使うのだから後者優先です!

ってことでもう少し暖かくなったらまたコイツでハンドガン戦やりたいです☆


  

Posted by Yokoo!JAPAN at 18:59Comments(0)ハンドガンネタ

2008年02月29日

2つめのガスガン


















こんちわ。
今日は前回紹介したタクティカルマスターの次に入手(譲ってもらった)したKSC M93Rの紹介です。

「タクティカルマスターっていうの買ってん」
と友人らに報告すると、
「無難でいいんじゃないですかネ」
という意見。

サバイバルゲーム参加は4ヵ月後になってしまったんですが、
その間に、一人の友人から93Rを譲っていただくことに。あっさりと。
「コレ、持っときます?結構使えますよ」
ん?
「コレね、Hさんがサバゲーせぇへんようになったから引き取った(もらったともいう)んで」

タクティカルマスターの予備にしてはなかなか良い品です。
目立った不具合もないし、70連マガジン・3点バーストという知らなかった銃の世界に興味を持たせてくれた1丁です。

ちなみに元の持ち主、最近会ってないですが16年の付き合い。
今度会って、エアガン、サバゲの話になったら
「M93Rはオレが預かってるでェ~」
って言ってやろ☆  

Posted by Yokoo!JAPAN at 12:45Comments(0)ハンドガンネタ

2008年02月28日

はじめてのガスガン


















こんばんは。
今日ははじめて手にした銃と、それまでを紹介します。

2006年の年末くらいに、それまでの(現在も?)趣味であったクルマをひと段落つけようと考えていたので、
もう少しお金のかからない、自分がある程度満足できるアソびはないかなー、と物色していたところ、
以前からなんとなく気になっていたエアガン?ガスガン?サバゲー?を調査することに。

クルマの趣味で仲良くしていたコらが、実はサバイバルゲームにドップリ浸かっていることを知ると・・・
そこからは早かった~。

東京マルイ タクティカルマスターの購入は会社の近所のおもちゃ屋さん。
いいおじいちゃん、と表現しても差し支えないくらいの年齢と思われるのですが、
偶然、しかも暗くなってから入ったにも関わらず、何にもわかってない私に一生懸命説明していただきました。
「いろいろとエアガンメーカーはあるけど、ボクは東京マルイだけ取り扱ってる」
理由は・・
・製品のでき(仕上がり・ポテンシャル)がプライスからみてそこそこいい
・製品の性能にバラつきがすくない=当りハズレもすくない
・アフターケアがキチンとしている
らしい。
その他のメーカーさんが上記のことから逸脱しているワケではない、とおっしゃってはいたが要はバランスがいいのだろう。
この説明があったからか、わたしもしっかりとお世話になっている。

で、
タクティカルマスター。
展示品ということもあって少し安くしていただきました。
本体+ガス+BB弾3500発。。
11000円やったかな。
オイルも付けてくれはった♪

さ~、ココからサバゲーに突入していきますョ~☆  

Posted by Yokoo!JAPAN at 20:24Comments(0)ハンドガンネタ