QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Yokoo!JAPAN
Yokoo!JAPAN
166cm56kg36歳、見た目は若いちっこいおっちゃんです;
大阪生まれの大阪育ち、大阪以外で生活したことないです・・
実家はお百姓がメインですがわたしはしがないサラリーマン。。
何事も楽しいと受け止め、何が起きても自分は幸せと思えるようになりました(壊
 同世代はロスト・ジェネレーションとか言い表されてますが、
そんなことはない責任持って道徳心もって生き、ほかの世代に負けない
生き方を体現していきたいです☆
mixiやってます⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8934783
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

最近・・

最近・・

最近、ワケあっていろんなエアガンが私のところにやってきます。
別に修理ができるワケじゃないし、
詳しいワケでもないんですが;

最新の電動ガンとかは訪れません。
金属部分が錆びたものとか、
チープな10歳以上用ハンドコッキングガンとか、とかとか。。

まだまだ何も知らない私なのでいろんなエアガンがあるもんやなー、
とか思いながらよい勉強&刺激です。


で、
画像の品でございます。
なんや、この未来銃チックな物体は?!
と友人と話してベタベタ触ってるとガスガンのよう。
ストックを伸ばしてみて構えてみるとそんなに不自然でもない。
サイトを覗くのも窮屈じゃない。

調べてみると、
MGCというトイガンメーカー?のCALICO M-1000
というものらしい。

んまぁ、すぐに手放したのですでに手元にないんですケド;

こんな感じで初めてのエアガンを買ってから14ヶ月、
現在14丁を所有し、15丁以上が通過していきました。

私はどこに向い出したんやろか~・・



タグ :MGCCALICO

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブルース・ウィリス
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
出現?!
休日~♪
ファーストさんにて!
AK-PMC!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブルース・ウィリス (2008-09-20 19:26)
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ (2008-09-19 08:25)
 出現?! (2008-09-17 19:56)
 休日~♪ (2008-09-16 09:06)
 ファーストさんにて! (2008-09-15 13:46)
 期間限定?! (2008-09-15 00:32)
Posted by Yokoo!JAPAN at 17:27│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
おお!懐かしいですねw 私の記憶だとMGCではなくてトイテックだった気がしますが・・・・・・自分の記憶違いかな?

キャリコはバイオハザードで出たりして有名?になった銃です。
装弾数が1000発でマガジンに初めてゼンマイ式を採用した銃でもあり、まだMGC・トイテックなどの会社が現役の時代は恐れられていましたねw

今では、あまりお目にかかれない銃なので手元に無いのは勿体無いです・・・・・
Posted by ヤナギ at 2008年06月10日 20:41
ヤナギさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
トイテックの方が有名だったようですね。
トイテックは約1000発装弾、MGCは20~30発程度装弾
のようです。
なにも試さず、構えてみただけで手放してしまいました・・
そう言われると勿体無い;
Posted by Yokoo!JAPANYokoo!JAPAN at 2008年06月10日 23:15
久しぶりに見ました
因みにトイテック製のキャリコ直ぐに玉ずまり起こすので扱い難しい物です
トイテック製に対抗したのがMGC製のキャリコはセミのみで800発で当日では十分弾幕になった話があります
Posted by ゲッター1 at 2008年06月10日 23:43
スイマセン (m´・ω・`)m
あんまり正確な知識でもないのにベラベラと・・・・・
MGCから出てるとは思いませんでした。自分はまだ大学生なもので
昔のサバゲはこんな感じか程度しか分からないんです。

トイガンの歴史系は色々勉強してきましたがやはり自分の目で見てみないと駄目ですね^^;

 けど、第二次~現代までのミリネタは把握してます(`・ω・´)ゞビシッ!!(笑)
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年06月11日 01:48
ゲッター1さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
MGC製のは後発だったというコトですね!
ちなみにどこに800発も入れるんやろか・・
Posted by Yokoo!JAPANYokoo!JAPAN at 2008年06月11日 22:26
ヤナギさん
ぉぉ~!
カッコいいですねぇ。
私なんか実際にいろんなモノを見ても何も知らないままなので
ダメダメですぅ;
見てるだけでも楽しいですけどね☆
Posted by Yokoo!JAPANYokoo!JAPAN at 2008年06月11日 22:29
YOKOO!JAPANさん改め初めましてです
記憶が間違えなければトイテック製と同じに後にフタがありそこからBB弾を入れて行きゼンマイ巻く
後MGC製は「キャリコM1000」
ヤナギさん気に為ないで下さいこちらもじゃかん悪いのですみませんですm(_ _)m
自分もガンヲタ全快でした
Posted by ゲッター1 at 2008年06月12日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。